Whirl Wind


by furai127

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついかっとなって

DS liteを買った。

自分のポイントと従兄弟のポイントカードを使ったら1000円で買えた。キタコレ

バイトの休憩時間がかなりあって暇なんだがPSPをやっているといかにもヲタヲタしいのでDSで「えいご漬け」を買ってみた。

一般人装うつもりで買ったのだがこれ普通におもろいwww
勉強にもなるんで完璧です。

これでTOEICも完璧ですね(ぇ


b0107246_16191379.jpg

[PR]
by furai127 | 2006-10-21 16:19

友人のmixiを見て

こんなのがあったんで見てみた。

ttp://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9D%99%E5%B2%A1


個人的に共感できたのは


○「行方不明者捜索」のお知らせが、かなり頻繁に流れる。
見つかったお知らせもしっかり流れる。(お知らせの最後が「~無事保護されました」の場合は生存、「~無事発見されました」の場合は死亡と言われている。)

無事じゃねーじゃんよw


○エスカレーターで走って上がる人がいないので、乗るとき場所にこだわらない。真ん中に立っている人がたくさんいる。
さらにグループの場合は両側に立つため、急ぎたいとき非常にイライラする。
でもエスカレーターの正しい乗り方は「真ん中に立って、ベルトをしっかりつかむ」なので、本当は常識人。

東京来てなんでみんな左に並んでんのか謎だった。静岡じゃ「急ぎたいやつぁ階段使え」って感じ。


○自転車が多くて中国みたい。

だってチャリが一番便利だしな。坂ないし。


○日本屈指のアニメ不毛の地。新作アニメが全く放送されない。
ちびまるこちゃんとキテレツの再放送が延々とループされている。

いや、マジで何もやんないよね静岡・・・


○秀英予備校を全国区だと思っている

普通に思ってた。県外にないのに驚愕した


○静岡県内の人口が集中している地域では雪が非常に珍しいため、風花が舞うと「雪だ!」と騒ぐ。 僕の個人的な経験では風花(かざはな)という単語は県外では通じなかった

マジで!?風花(かざはな)で通じないの!!??


○風花が舞うだけで県民のテンションは5割増しになり、雪が積もった日にはさらにテンションが上がる 県内ニュースでもトップニュースになる。

イヤ、だって雪とかマジテンション上がるでしょ?www


○「鈴木」姓が日本一多い。1クラスに3~9人は当たり前。

日本で一番多い苗字は「鈴木」だと思ってました。はい。


○ホラーゲーム「サイレントヒル」の名前の由来は「静・岡」の直訳。
開発者が静岡出身だとか、熱海の寂れた感じを出すためとか、語感で決めたとか、諸説あり。

マジかよwww知らんかったwwwww


個人的に追加

○給食では牛乳の他にヤカンに入ったお茶もある。

小学校のときはお茶係りがありましたよ。


○俺達のことを「俺っち」と言う。
ちなみに「俺の家」も「俺っち」である。

未だにぬけない方便で、一人称を「俺っち」と言っているんだと思われよくバカにされる。


        
         地方ネタっておもろいよね。
[PR]
by furai127 | 2006-10-12 05:18

そういえば

携帯のメールからでも日記の更新ができるのを思い出したんでテストしてみる。
バイト→学校→バイト→学校で寝る暇も危うい中、今日も今日とて雨なのでめっさ久しぶりに電車→バスで登校してみた。
バスの時間までだいぶ時間があったので近くの本屋で時間を潰す。

と、好きな絵師さんが某小説雑誌の表紙を描いていたので手に取って表紙だけジロジロと眺める俺。

端から見たら表紙だけずっと見てるとかキモイな…

表紙を見て満足した俺は本を棚に置こうとした…ときにちらっと最後のページが目に入る

「イラスト持ち込みしたい人はこちらまで」

゜・*:.。. .。.:*・(´゜,_>゜)゜・*:.。. .。.:*・見つけたー

ってかめんどくて探してなかったんだが(ぉ
一度でいいから小説の挿し絵をしてみたかったんですよね。
マジやる気出てきました。
やっぱ待ってるだけじゃ何も始まりませんよね、自分から行動しないと。今では人気な某絵描きさんもめちゃくちゃ持ち込みしたって言ってたし。
アドバイスをもらってまた頑張るのも為になるしね、

今日から持ち込み用にバリバリ描いていきたいと思う。
[PR]
by furai127 | 2006-10-06 11:44