Whirl Wind


by furai127

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人体デッサン

今日は久々に昼は暇だったが夜勤あるから遠出もできないんで家に引きこもってガリガリと絵描いてました。

あまりにも自分の描きたい絵が描けないんで今日は基礎からみっちり練習。
ここすごくいいです。

http://www.posemaniacs.com/blog/

90秒に設定してずっとガリガリ描いてました。テラオモシロス
しかし描くの遅いんで90秒じゃちょっと足りない...まぁこれを60秒くらいでバシバシ描いていけたらだいぶいいっすよねー。

人物デッサンを練習するにはすごくよいかと


b0107246_18102393.jpg

[PR]
by furai127 | 2006-12-28 18:10

FON

なんかこれ良さ気な匂いがする。

http://jp.fon.com/

簡単に言うと「俺の無線LAN使ってもいいから、オマエの無線LAN使わせて」という無線LANの共有コミュ。このルーターを自分の回線に繋げてアクセスポイントを開放すれば、他のFONのユーザーの開放した無線LANアクセスポイントを使うことが出来るわけだ。らしい

・Wi-Fi USBコネクタ…3500円
・Wii専用LANアダプター…2800円
・WLR-U2-KG54…約5000円

に対してFONルーター…1980円

1980円で無線LAN環境がゲット出来るというのはかなりおいしいんじゃないだろうか。(まぁうちはもう無線LAN環境だが...)
アクセスポイント公開しなくちゃない上にMapに乗っちゃうので自分の住所を全世界に大公開と個人情報大丈夫か?という心配もあるらしいが、登録の住所は番地までは入れなくてもいい上にMapの位置も任意。つまり実際の住所の位置よりもずれても大丈夫。要はいくらでも個人情報を漏らさない工夫は出来るわけらしい。

FONが普及すればmylo(http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/)とFONを組み合わせればSkypeでタダ電ネットワークができてウマーなことができますね。

FON普及しないかなー、ってことで売ってるの見かけたら買ってみよ。


ん?今日は何の日かって?渚の誕生日でしょ?....orz

b0107246_17195653.jpg



そんなボクは今日と明日は夜勤夜勤。

この前の夜勤の雑貨の仕入れのときにコ○ドームがいつもの5倍くらいきてワラタ
[PR]
by furai127 | 2006-12-24 16:14

アルカナハート

今日稼動日だったんでACとかそっちのけでやってました。
ACとかクソゲーだからもういいよ┐(´ー`)┌

始めはロケテ最強の神依使ってみた

通常攻撃と吐切、閏間がつえー。これなんてトキ?
特に3Cがヤヴァイ。空中から引きずり下ろして3Cでガー不が強い。対空としても優秀なんでこいつ相手に跳んじゃいけない気がする。

んで次に使ったのがリリカ。

こ、こいつは熱い・・・なんておもしれぇんだ(;゚∀゚)=3

始めは2A→2B→2C→トルネードエッジ→HC→JA→JB→JC→JA→JB→トルネードエッジ→ハリケーンスパイラル
とかやってたこれでもなかなかいいダメージ。

しかしアクセルスクライドFの急停止がなんとか使えないかと考えているうちに

壁際で
2A→2B→2C→6HC→A→B→(アクセルスクライドF急停止→A→B)×2~3→JC→JA→JB→JC→JA→JB→トルネードエッジ(距離が微妙に離れて多分3発目は入らない)

画面中央は
2A→2B→2C→6HC→A→B→(アクセルスクライドF急停止→A→B)×1~2→最速アクセルスクライドFヒールカッター→ハリケーンスパイラル

もしかしたら画面端なら最速アクセルスクライドFヒールカッターから空コンいけるかもしれないが何度か受身とられたんで怪しいところ。(俺が遅かったのかもしれない)

妄想としては

2A→2B→2C→6HC→A→B→(アクセルスクライドF急停止→A→B)×1~2→最速アクセルスクライドFヒールカッター→ハリケーンスパイラル→HC→A→B→JC→A→B→トルネードエッジ


あぁ、コンボの夢が広がってたまらない...
まぁコンボは面白いけどこのキャラ立ち回りは微妙っぽ...


それとアルカナは闇と水と風と岩あたりが使えると思われ。
特に闇が強い


あんまし上手い人と対戦できなかったから未だにGCHとかの対処がようわからん、
あー、早く上手い人とやってみたいなぁ
俺のリリカでボコボコにしてやるぜ

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
[PR]
by furai127 | 2006-12-23 02:04

丘の上のレクイエム

無事入稿できました~♪


まぁ特急入稿だけどね・・・orz



んで忙しくて見ていなかった京アニKanonを10話まで見た。




正直9話目から涙腺緩んでたが10話目とかずっと泣いてt



しかしパソコンの前でティッシュ常備で画面凝視してるとかどうみてもあれにしか見えないw

Kanonは俺をヲタクに陥れた原点。これがなかったらただのゲーム好きで終わってた気がする。だもんで結構思い入れがある作品です。
Kanon自体をやったのはもう5年くらい前の話かぁ、なんか時が経つのってほんと早いなぁ...


しかし真琴編の最後がすごく好きだぁ、暖かな春の日差しの下でぴろが寄り添う一人の少女。
本当に奇跡は起こったのでしょうか?それとも・・
ってな感じで読者のご想像におまかせします的なのがすごく好きだった。

それにしても前回のアゴアニメとは比較にならない程良いデキだ...


はい。キモ鍵ヲタ日記でした。



b0107246_15481812.jpg

[PR]
by furai127 | 2006-12-17 15:48

もうダメポ

一応表紙完成~。


b0107246_8331697.jpg




レイヤー数が180超えした...ヤッテランネ


あと締め切りまで10日しかないのにその半分夜勤入ってるとか死んだ方がいいね。

バイト先の人が交通事故にあったらしくどうしようもないんで代わったがこれって俺が死ねるんじゃ....


        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
 ¦   j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   ヤバイってレベルじゃねえぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7
[PR]
by furai127 | 2006-12-02 08:34