Whirl Wind


by furai127

北海道はでっかいどう

ってことでGWを使い、2泊3日の知床旅行に

ゆりしずさん(兄弟P)
たたみんさん(畳P)
つよぽんさん(tysP)
こつばんさん(骨盤P)
ふーらい  (へたれ絵描き)

という、どうみても俺だけ浮いてる面子で行ってきました!
誘っていただいたゆりしずさんとたたみんさんには感謝感激です!


1日目

tysさんの車で知床にれっつごー!
5月なのにまだ雪景色とかさすが試される大地北海道です。
b0107246_14305046.jpg



寄り道して美味しいものを食べながら
b0107246_14311455.jpg

b0107246_14313631.jpg



1日目は殆ど移動に時間を費やしてしまい、結局網走監獄くらいしか寄ることができませんでした。夜の網走監獄恐ろしす…。
b0107246_1431537.jpg



ずっと運転して下さったtysさんに感謝しつつ宿到着。時間も時間だったのですぐに夕飯に。
カニだ毛ガニー!!鹿肉も!!石狩鍋も!!これぞ北海道!って感じで美味しくいただきました
b0107246_14323683.jpg



皆で枕投げをしてドミニオンをやって1日目は終。


2日目

いざ世界遺産知床へ
b0107246_14325536.jpg



山ん中なのでヒグマが出るらしいらしいですが、幻想的でとても綺麗でした
鹿なんかもそこらにいました。
b0107246_14331274.jpg



森を抜けるとそこには
鹿  鹿  鹿
b0107246_14333374.jpg



世界遺産!
b0107246_14335019.jpg



高所恐怖症なのでちょっと怖いですがいい眺めでした。
b0107246_14341358.jpg



そして鹿を見た後は鹿肉バーガー
b0107246_14344377.jpg



次は知床五胡へ。
そこらじゅうに鹿がいます。
b0107246_14351058.jpg



知床五胡のうちの一湖
b0107246_14354587.jpg

b0107246_1436680.jpg


湖の後は平原を堪能
b0107246_14365069.jpg

b0107246_1437923.jpg

b0107246_14372756.jpg


北海道やべぇ…。


次はなんと念願の神の子池へ!
自分のHNの元となったゲーム、「風来記」で見た以来
ずっと見たいと思っていたので感動しました!

本当に青い!!!!!!!
b0107246_14374729.jpg



今度はゆりしずさんお勧めの地球が丸く見える展望台へ

地球は丸かった…。
b0107246_1438689.jpg

b0107246_1438344.jpg



牛乳と蜂蜜が名産らしいのでホットハチミミルク!
獣臭かったけど美味しい!!!
b0107246_14382562.jpg



他にもちょこちょこ寄り道しつつ宿へ
夕日が綺麗だー
b0107246_1439294.jpg



夕飯はズワイ蟹や知床鳥、鮭児のルイベなど美味しすぎてやばかったです。


3日目

朝早く起きてオシンコシンの滝へ
b0107246_14392463.jpg



次は硫黄山
b0107246_14395063.jpg



温泉卵が!
b0107246_14401491.jpg

b0107246_14402730.jpg



次は摩周湖へ
噂通り霧でなんも見えません…orz 2日目に裏摩周湖にも行ったのですが、そのときも霧でなんも見えませんでした…
b0107246_144049100.jpg



おや?摩周湖の様子が…
b0107246_14411277.jpg



ばーーーーーーーん!!!
b0107246_144131100.jpg



運よく霧も晴れた上に天気も晴れてきました!
運が良かったです!


次は屈斜路湖へ
b0107246_14415363.jpg



湖は冷たいのに、砂場を掘ると温泉が沸いてくるんですよ!!
なんか不思議!!
b0107246_14421134.jpg


足湯にも浸かって体力回復!


次の場所へ移動しようと思ったら
おや?
b0107246_14433422.jpg


キタキツネきたー!!
b0107246_14434661.jpg

人に慣れてるのか、自分から近くまで寄ってきました


次はオンネトーへ
ここで一眼の電池が切れてしまったのが痛かった…。仕方なくiPhoneで撮影
これまた水が青い!!
b0107246_14435799.jpg


これで道東の湖をかなり制覇しました。


名残しいですが札幌までものっそい距離があるので
ここらで大人しく帰ることに

帰り道で帯広名物豚丼食べました
b0107246_14441014.jpg


北海道食べ物美味しすぎだろ…。


いやー、2泊3日長いようであっという間でした!
いきなり飛び込みでの参加でしたが、暖かく迎えてくれた皆さんに感謝感激です!
[PR]
# by furai127 | 2011-05-06 14:44

C79情報

今更ですが冬コミ情報です!
今回はボカロスペースにてフルカラーイラスト本を新刊として出します。
ちなみにサークルスペースはこちら

3日目の東-ル-46b

既刊誌もわずかながら持っていきます。
大晦日は会場で僕と握手!

b0107246_16521290.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-12-23 16:52

移転しました

てことでインフォシークがサービスを終了してしまった関係で
HPの方を移転致しました。

移転先はこちらです

http://amekaze.nomaki.jp/

ブックマークなどされてる方がいらっしゃいましたら
こちらのブックマークをよろしくお願いします。
[PR]
# by furai127 | 2010-11-01 00:06

infoseek

なんか10月末日でサービスが終わっちゃうみたいなんですよねぇ・・・困った。

土日でどこか他の所に移転する予定ではありますが、
移転先告知のページを残しても多分11月になったら消えちゃうよね・・・


んー・・・。このHPを作ってからもうかなりの年月が経っていますが、
いきなり移転となるとブックマークしてもらってる人とかに申し訳ないです・・・。


ってことで今月一杯には移転すると思うのですが、
移転先告知ページとかなくなちゃってたら「ふーらい」とか「WHIRL WIND」
とかで検索してやってみてくださいな!



b0107246_1513689.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-10-29 01:51

そういえば

Quarterly pixiv vol.02って雑誌のオリジナルイラストコンテストで優秀賞頂きました。
ちょっぴり大きめ掲載+コメントなんかも載ってるんで本屋に行ったときは是非
見ていただけると逆立ちして喜びます。

それとP1グランプリの北海道、東北地方代表に選んで頂きました。

http://www.pixiv.net/p1/final.php#qualifier

1ヵ月後の本戦までにもう1枚描かなきゃいけない+海外勢が
割とガチすぎてヤバイですが、全力で頑張りたいと思います。

って感じで個人の方は頑張ってます。


会社の方もやりたい仕事ができそうで嬉しいですが、
なんか良いことばっかりあると逆に怖いですよね・・・


b0107246_129587.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-09-04 01:30

初音ミク -Project DIVA- 2nd

やっとこさ届きました。

今回は好きな曲が多くてテンション上がります。
十字キーの同時押しや、長押しなんかも追加されて
やってて面白さもアップしてます。

それと僕のイラストも収録されてるんで是非探してみて下さいね!



それにしても今日は北海道なのに暑い・・・

b0107246_4182887.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-08-07 04:19

無事入稿できました!

昨日から締め切りの本日17時まで寝ないで作業して
なんとか無事入稿することができました・・・。

後で自分で読んだら「描き直したてーーーー!!!」
ってすごいなりましたが、まぁ無事入稿できてよかったですw


一応会場には先着50名様に「恋手紙」普通ver+「恋手紙」のアコースティックverが収録された
CDを本におまけで付ける予定です。
もらえなかった人はニコニコに普通verの「恋手紙」がアップされてますのでどうぞ!
サビとかすげぇいい曲なんで是非聴いてみて下さい!

【初音ミク】恋手紙【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11592781



「恋手紙」のアコースティックverはここでしか手に入らないので是非是非
スペーズまでお越しくださいませ。
(本の内容的にはアコースティックverの方が合ってるので是非聴いていただきたいです!)



b0107246_410999.jpg


b0107246_4102330.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-08-01 04:11

夏コミ原稿

ヤバイです・・・。


本文もヤバイですが、用意してあった表紙イラストが
とある理由で使えなくなりました・・・。
嬉しい理由で使えなくなったのですが、時間的にヤバイので悲しいというなんともいえない感じです・・・。


ちなみに今回は2日目の14日土曜日 東地区 "カ" ブロック 31a
のボカロスペースでミクの漫画+CDを販売予定です!
なんとお魚のうたを作曲された弥勒さんとコラボして、

自分が絵描く→その絵を見て作詞作曲→その歌詞から漫画
っていう企画をしています!


漫画の方はどうだか知りませんが(ぇ 曲はすごいいい曲なので期待してて下さい!
弥勒さんのHP→http://blog.oricon.co.jp/d6-miroku/


ちなみに弥勒さんのミニアルバムも発売予定なので是非是非!



漫画落とさないように頑張ります・・・orz

b0107246_152954.jpg

[PR]
# by furai127 | 2010-07-22 01:52

誕生日

ってことで12日は2○歳の誕生日でしたー。

この歳になると30までのカウントダウンが始まっているようでなんか嫌ですねww


そして会社の人達から誕生日プレゼント貰いました!


大量のお菓子+カントリーマーム

b0107246_2144399.jpg


恐ろしい具材が入っているMr.蒸しパン

b0107246_2145624.jpg



ってお菓子はまだいいけどこんなに蒸しパン食えるかーーー!!!www



なんとか5個を昼食で食べましたが、後は家に持って帰って冷凍保存してあります。
まさか蒸しパンの中にカレーやゴボウ、マヨネーズが入ってるとわ・・・

Mr.蒸しパン恐るべし・・・。
まだ食べてませんがナタデココ+ブラックペッパーなるものもヤバイという噂なので気になります。


もうきっと蒸しパンを自分から買うことが今後なくなりそうになる誕生日でしたw
[PR]
# by furai127 | 2010-07-14 02:19

北海道

新居の家具とかが大体揃ってやっとこさ普通に生活できるようになりました。

ちなみにこんな感じです


b0107246_1494531.jpg
b0107246_1504632.jpg



今まで床にあぐらかいて絵を描いていたので、椅子での作業が快適すぎてたまりません。
しかし格ゲーがやり辛いのが欠点です・・・。


あとはチャリンコが欲しいですね。
しかし引越しのせいで金が・・・orz
[PR]
# by furai127 | 2010-06-21 01:53